江南市リノベーションビジョン

ページID 1004984  更新日 令和3年11月8日

印刷大きな文字で印刷

平成30年4月より、第8次行政改革大綱「江南市リノベーションビジョン」をスタートさせ、これまで長きにわたり行政改革で培ってきたものを、既存の枠にとらわれることなく、「3つのシンカ(進化・深化・新加)」を意識しながらリノベーション(改善)を目指します。

江南市リノベーションビジョンとは

市では、行政サービスが一定の成熟期を迎える中、新たな市の姿を示す第6次江南市総合計画が平成30年度からスタートし、その新しい変革と共に、江南市第八次行政改革大綱を「江南市リノベーションビジョン」と名付けます。
本ビジョンでは、これまで長きにわたる行政改革で培ってきたものを、既存の枠にとらわれることなく、「3つのシンカ(進化・深化・新加)」を意識しリノベーション(改善)することにより、時代に合わせた長期的な発展により、「地域とつくる多様な暮らしを選べる生活都市」を実現します。

計画期間

平成30年度から令和4年度まで(5年間)

行動計画

成果の上がる業務改善として着実に推進していくために、改善項目を見える化します。
本ビジョンでは、5年後のビジョンとその実現に向けた具体的な取組内容を年度単位で示すことで、ビジョン達成までのプロセスが一目で分かる「見える行動計画」とします。

推進体制

本ビジョンにおける改善の取組は、江南市行政改革推進本部を中心に実施します。
また、取組の推進状況等は、学識経験者、公募市民、各種団体の代表者等、市議会議員で構成する江南市行政改革推進委員会に適宜報告し、その意見や提言を参考にしながら行政改革を進めます。

進捗状況

リノベーションビジョン≪見える行動計画≫の各取組事項について、毎年度、進捗状況を確認し、全庁体制で改革の推進を図っていきます。

平成30年度

令和元年度

令和2年度

令和3年度

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

総務部 行政改革推進課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-54-0800
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。