公民館生涯学習サークル登録制度について

ページ番号1004915  更新日 令和2年1月17日

印刷大きな文字で印刷

 公民館は、市民のみなさんの自発的な生涯学習活動のための社会教育施設として、生涯学習講座や子ども学級などの事業を開催するとともに、市民のみなさんの自主的なサークルの活動の場です。
 公民館の活動は、市民のみなさんが、こうした事業や活動を通して、教養を高め、心豊かな充実した生活を送ることをめざすとともに、学習成果を生かす地域づくりを目指した社会教育を推進することなどを目的としています。
 そこで、公民館における生涯学習サークルの活動を保障・支援し、そのサークルの育成・発展を図るために、平成25年5月1日より公民館サークル登録制度を導入します。詳しくは、公民館生涯学習サークル登録制度のお知らせ(江南市立公民館利用案内)をご覧ください。

登録の手続きについて

公民館利用サークル登録を希望するサークルは、次の書類を公民館にご提出ください。
※申請書等はダウンロードできます。

※新規に公民館を利用される団体はご記入ください。

公民館を利用される方へのお願い

 公民館を利用いただく際は、利用者のみなさまがお互い気持ちよく、公民館を利用できるよう、公民館利用者様へをお読みいただき、マナーとルールをお守りいただきますよう、お願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育部 生涯学習課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-56-5517
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。