布袋駅東駅前広場

ページID 1013030  更新日 令和5年12月27日

印刷大きな文字で印刷

布袋駅東駅前広場をイベント等に利用する社会実験を行っています

布袋駅東駅前広場のPR画像

 tokotokolabo(布袋駅東複合公共施設)と布袋駅のあいだに位置する、布袋駅東駅前広場の一部を、イベントなどに利用できるスペースとして運用を試行する社会実験を行っています。
 駅前の歩行者空間としての快適さ、安全さを確保しながら、市民活動団体、学校や企業など様々な団体による、地域活性化や賑わいの創出につながるイベント、公益的な活動の場として利用ください。

予約可能日及び予定されているイベント

江南市地域交流センターホームページに掲載してお知らせしています。

施設概要

所在地
江南市北山町西298番地2 ほか
アクセス

名古屋鉄道犬山線 布袋駅東口すぐ(名古屋駅から約20分)

広さ
約1,247平方メートル(イベント利用可能スペース)
付帯設備
なし
利用可能日

金曜日、土曜日、日曜日及び祝日

(年末年始など一部利用できない日があります)

利用可能時間帯

午前9時から午後9時まで

(準備及び片付けの時間を含みます)

布袋駅東駅前広場イベントスペースイメージ

お知らせ

 布袋駅東駅前広場の一部をイベント等に利用できるスペースとして運用する社会実験を令和5年4月から行っています。現在は試行期間中のため、無料で利用いただけますが、利用できる付帯設備等はなく、また、利用ルールや申込の手続きなどについて、予告なく変更することがありますので、ご不便をおかけ致しますが、あらかじめご了承ください。
 利用の申込は、非営利利用の場合は4か月前から、営利利用の場合は3か月前から可能です。

利用案内

利用の方法

 利用にあたっての条件や注意点などは、「布袋駅東駅前広場の利用に関するガイドライン(試行版)」をご参照のうえ、利用申請や実際の利用形態について計画をしてください。

 ガイドラインの内容は予告なく変更することがあります。利用の際は、許可された時点に関わらず、利用日時点のガイドラインの内容に準じてイベントなどを行っていただきます。

利用の申込

利用できる方

 原則として団体単位での利用が可能です。団体について市内、市外の別は問いません。

利用申込、問い合わせ先

地域交流センター(電話 0587-58-5771)

利用申込の流れ

  1. 窓口または電話での仮予約、事前相談
    利用希望日、計画している利用方法の概要をお伝えください。お電話は、午前9時45分から午後5時まで受け付けしています。
  2. 利用許可の申請
    利用予定日の1か月前までに、利用許可申請書など必要な書類を作成し、提出してください。許可に時間を要することもありますので、予定が決まり次第、速やかにご提出いただきますようお願いします。
  3. 利用許可の審査
    提出された申請書などの内容に基づき、利用許可の審査を行います。内容により修正をお願いすることや、利用をお断りすることがあります。
  4. 利用許可
    審査後、利用許可書を交付します。利用当日までに、内容の変更や中止をする場合は、速やかにご相談ください。また当日までに、利用の際に必要な関係機関への許認可の手続きなどを行い、その許可書などの写しを提出してください。許可書のうち一部は申請時に提出をお願いすることがあります。
  5. 利用当日
    利用当日は広場の利用許可書及び利用に必要な関係機関の許可書などの書類を携帯してください。利用は申請内容に従って行ってください。
  6. 利用後
    利用後は広場を利用前の現状に回復し、清掃などを行ってください。その後、地域交流センタースタッフへ利用終了の報告を行ってください。

利用許可の申請に関する様式など

地図

このページに関するお問い合わせ

企画部 地方創生推進課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-54-0800
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。