江南市民スポーツ祭(卓球の部)

ページID 1008282  更新日 令和3年11月19日

印刷大きな文字で印刷

日時

令和4年1月10日(月曜日・祝日)

午前9時 開会式

場所

KTXアリーナ内メインアリーナ

種目・試合形式

予選リーグ後、リーグ内上位による決勝トーナメントを行う。
ただし参加チーム数が多い場合、試合時間の都合上、予選リーグを省略し、トーナメント方式にする場合があります。

各部門でベスト4に入られた方には、表彰状および賞品があります。

中学男子の部、中学女子の部

4シングル1ダブルスによる団体戦(1チーム6人以上でのエントリーとなります。)

予選リーグは勝敗の結果によらず、5番まですべて試合を行います。
決勝トーナメントは、3本先取で勝敗が決した場合、その時点で試合は終了となります。

試合順序は、(1)シングルス (2)シングルス (3)ダブルス (4)シングルス (5)シングルス とします。

高校一般男子の部、高校一般女子の部

2シングル1ダブルスによる団体戦(1チーム4人以上でのエントリーとなります。)

予選リーグは勝敗の結果によらず、3番まですべて試合を行います。
決勝トーナメントは、2本先取で勝敗が決した場合、その時点で試合は終了となります。

試合順序は、(1)ダブルス (2)シングルス (3)シングルス とします。

参加資格

次のいずれかに該当する方であること

  1. 江南市に在住している
  2. 江南市に在勤している
  3. 江南市の卓球協会員である
    (土曜日に開催している卓球教室の年会費をお支払いされている方)
  4. 江南市卓球協会から参加申込み用紙を送付した中学校・高等学校である

参加申し込み方法および締め切り日

個人のチームで参加申し込みされる方

12月26日(日曜日)までに、申込書(KTXアリーナ窓口に用意)に記入の上、市スポーツ協会事務局(KTXアリーナ窓口)へ提出してください。

団体(学校の卓球部)で参加申し込みされる方

12月26日(日曜日)までに、各学校へ郵送しました参加申込書に記入の上、市スポーツ協会事務局へファクスにて返信してください。

個人での参加・団体での参加ともに参加費は無料です。

大会ガイドライン

  1. 大会当日入館時に検温の実施、手指消毒および参加資格の確認
  2. 過去2週間にわたりコロナ感染者および濃厚接触者と接していないことの誓約
  3. 試合中以外ではマスクをして観戦する。(ソーシャルディスタンスを確保する)
  4. 応援は拍手のみとし、アドバイスは禁止とする。
  5. ラケット交換はせず、互いに見せあうのみとする。
  6. 台で手を拭かないよう心掛ける。
  7. 試合後の握手は禁止とする。
  8. 審判はマスクをし、カウンターのみを操作する

以上の項目を違反していると認められる場合は退場していただくこともあります。

注意事項

  • 小学生および中学3年生で参加希望の方は高校一般の部での参加となります。
  • 高校一般の部について、参加人数が4チームに達しなかった場合は、男女混合で行います。
  • 新型コロナの関係で中止になる場合は令和4年1月6日までにホームページにて掲載します。
  • 体調不良などの都合により、1チームの最低参加人数が確保できなくなってしまった場合、同じチーム内同士であれば、当日メンバーを移動させることを可とします。
    例:××中Aチーム(6名)と××中Bチーム(7名)でエントリーしており、Aチームの1名が当日来れなくなり、5名になってしまった場合、Bチームから1人移動させることが可能。
  • 男子の部に女性が参加することは可能です。男女混合チームは男子の部での参加となります。

連絡先

お問い合わせ先
和田 善男 090-3879-8370

申込書提出先
市スポーツ協会事務局(KTXアリーナ窓口)
江南市高屋町清水118 KTXアリーナ
電話:0587-55-5261 ファクス:0587-54-2679

このページに関するお問い合わせ

教育部 スポーツ推進課
〒483-8061 愛知県江南市高屋町清水118
電話:0587-55-5261 ファクス:0587-54-2679
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。