蘇南公園内に「ドッグラン広場」があります!

ページID 1003911  更新日 令和6年4月1日

印刷大きな文字で印刷

地図:蘇南公園内の「ドッグラン広場」

犬をノーリードで遊ばせることができる施設「ドッグラン広場」を、蘇南公園内(地図に記載の場所)にて開設しています。
愛犬の運動不足解消や飼い主同士の交流の場として是非、ご利用ください。

ドッグランを利用するには

事前に、申込フォームまたは都市計画課(市役所3階)で申込をして頂き、登録証の発行を受けた後、ご利用していただくことができます。
ご利用の際には、下記の利用案内をよくお読みください。

※登録料・施設利用料は無料です。

利用までの流れ

(1)新規申込

1.申込み
 インターネット申込 または 書面申込 のいずれかの方法で新規申込を行ってください。その際、以下の4点が必要になります。全て揃っていないと受付ができません。お申込みの前にご確認ください。

※ご事情により狂犬病予防接種および任意ワクチンが未接種の場合、獣医師からの猶予証明書または診断書をお持ちください。この場合、インターネット申込は出来ませんので、書面申込で申込をお願いします。


※江南市発行のものでなくてもかまいません。

イラスト1
(1)畜犬登録
イラスト2
(2)狂犬病予防接種証明書

イラスト3
(3)任意ワクチン接種証明書
イラスト4
(4)犬の写真

 (1)インターネット申込

 スマートフォン、パソコンなどから申込フォームに必要事項を入力してください。

 必要書類の画像(スマートフォンなどで撮影した画像データ)が必要です。

蘇南公園ドッグラン広場利用登録申込フォーム(新規)
申込フォーム(新規)のQRコードです

 (2)書面申込

 「利用申込書及び誓約書」に必要事項を記入し、必要書類4点全てを都市計画課窓口(江南市役所3階)へ提出してください。

 ※必要書類はコピーをとらせていただいた後、その場でお返しします。

2.登録証の発行
 登録証が出来ましたら郵送いたします。(直接窓口に取りに来ていただいても結構です)

 

3.利用
 ワンちゃんとの楽しい時間の始まりです。

 登録証に記載してある「カギ番号」でドッグラン入口のカギを開けて、ワンちゃんと中にお入りください。

 利用の際は、登録証を常に携帯してください。(提示を求める場合があります)
 利用時間を必ず守り、終了時には門扉の施錠をしてお帰りください。

見本 ドッグラン登録証
ドッグラン登録証の見本です

(2)更新

ドッグランは毎年8月1日から新年度となり、登録証が切替わります入口の鍵番号も変わるため、古い登録証に記載してある「カギ番号」では、入口の鍵を開けることはできません。利用の継続を希望される方は、登録の更新を申込していただく必要があります。

 

1.更新申込
 インターネットの申込フォームまたは都市計画課窓口(江南市役所3階)で更新申込を行ってください。その際、以下の3点が必要になります。

 (1)現在のドッグラン登録証

 (2)最新の狂犬病予防接種証明書

 (3)最新の任意ワクチン接種証明書

蘇南公園ドッグラン広場利用登録申込フォーム(更新)
申込フォーム(更新)のQRコードです

都市計画課窓口(江南市役所3階)で更新申込を行う場合、「利用申込書及び誓約書」の提出は不要です。必要書類3点を全て提出してください。なお、必要書類はコピーをとらせていただいた後、その場でお返しします。

新規申込と同じく、狂犬病予防接種および任意ワクチンが未接種の場合で、獣医師からの猶予証明書または診断書をお持ちの方はインターネット申込は出来ませんので、都市計画課窓口(江南市役所3階)で申込をお願いします。

 

2.新しい登録証の発行
 新しい登録証が出来ましたら郵送いたします。(直接窓口に取りに来ていただいても結構です)

 

3.利用
 新しい登録証に記載してある「カギ番号」でドッグラン入口のカギを開けて、中にお入りください。

 

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市計画課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-56-5952
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。