江南市空き家バンクについて

ページID 1004326  更新日 令和3年4月5日

印刷大きな文字で印刷

江南市空き家バンクを開設しました

空き家の利活用促進対策の一環として、公益社団法人愛知県宅地建物取引業協会(以下、愛知県宅建協会という)と連携し、「江南市空き家バンク」を開設しました。
詳しくは、江南市空き家バンクまでアクセスして頂くか、愛知県宅建協会の空き家総合相談窓口(052-522-2567)までお問い合わせください。

1.江南市空き家バンクとは?

空き家バンクとは、賃貸・売却を希望する空き家の情報を、空き家を利用したい人に紹介する仕組みです。
江南市空き家バンクは、愛知県宅建協会が運営を行っていきます。(※江南市は、空き家バンクに関する交渉・契約については、関与いたしません。)

2.取引の流れ

江南市空き家バンクの特徴は、3ステップで空き家を必要としている人を探すことにあります。
ホームページに物件を掲載するだけでなく、宅建業者が専門家の知識を活かし、空き家を必要としている人を探すことで、早期により多くの利活用に繋げることができます。

3.空き家マイスターとは?

「空き家の知識を持った専門家」として、江南市が協定を締結した愛知県宅建協会が認定した有資格者です。

宅地建物取引業等に従事する者が空き家に関する知識を習得し、空き家の流通を活性化させるとともに、消費者に対して安全・安心な取引を提供し、トラブル等を未然に防ぐことを目的とした制度です。

 

4.江南市空き家バンクを利用したい場合や、相談したい場合は?

愛知県宅建協会の空き家総合相談窓口(電話:052-522-2567)までお問い合わせください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 建築課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-56-5952
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。