新型コロナウイルス感染症の発生状況を踏まえたごみ収集について

ページ番号1007094  更新日 令和2年5月14日

印刷大きな文字で印刷

1.可燃ごみ収集

 可燃ごみの収集については、濃厚接触の可能性が比較的少ないため、通常どおり実施させていただきます。

2.資源ごみ収集

 資源ごみの収集については、市民と収集作業員が出来るだけ接触しないよう配慮して、通常どおり実施させていただきます。
 立ち当番については、ごみを排出する市民と立ち当番の方が濃厚接触にならないように間隔を十分に空け、感染防止のためマスクやゴム手袋を着用するなどして業務にあたっていただきますようお願いいたします。
 なお、立ち当番について、ウイルス感染への不安がある方は、各地区の役員の方にご相談ください。

新型コロナウイルス感染症に係る廃棄物対策に関する広報資料

環境省が作成した、新型コロナウイルス感染症に係る廃棄物対策に関する広報資料のページです。

新型コロナウイルスに係る廃棄物対策について

愛知県が作成した、愛知県新型コロナウイルス感染症対策サイト内の、新型コロナウイルスに係る廃棄物対策についてのページです。

このページに関するお問い合わせ

経済環境部 環境課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-56-5516
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。