江南市リサイクルステーション利用者カードの発行について

ページID 1014478  更新日 令和5年12月26日

印刷大きな文字で印刷

リサイクルステーション利用者カードの発行について

令和6年2月1日からリサイクルステーションの受付方法が変わります

受付の混雑緩和と利便性の向上のため、利用者に「江南市リサイクルステーション利用者カード」を発行し、登録番号のみを受付表に記入していただく方式に変更します。

登録カード(サンプル)
※画像はサンプルです(実際の紙のカードの台紙は緑色です)。

利用方法

利用者カードをお持ちの場合

利用者カードに記載の登録番号を受付表に記入してください。

利用者カードをお持ちでない場合

受付に設置してある申込書に必要事項を記入し、その場で利用者カード(紙)を受け取ってください。

または、

事前に申込フォームへ必要事項を入力し、後日、PDFデータカードを受信してください(申込完了後、番号はすぐに取得できますが、PDFデータカードは後日の送信となります)。

いずれの場合も、取得した登録番号を受付表に記入してください。

〈A〉 紙のカードを受け取る方法

リサイクルステーションの受付で「利用申込書」に必要事項を記入

⇒その場で「利用者カード」を受け取る

※令和6年2月1日(木曜日)より、リサイクルステーションにおいて申込ができます。

登録のながれ(紙)

〈B〉 カードのデータを受け取る方法

下記「申込フォーム」より必要事項を入力

⇒後日「利用者カード(PDFデータ)」を電子メールで受け取る

※令和6年1月4日(木曜日)より「申込フォーム」において事前申込ができます。

(事前申込した場合でも、令和6年1月31日までは従来の受付方法となります)

登録のながれ(データ)

  • 令和6年2月1日からの利用者カードの発行に伴い、これまでの利用受付票は廃止します。
  • 登録の重複を防ぐため、申込は〈A〉か〈B〉のどちらか一方でお願いします。

お願い

廃棄物の処理及び清掃に関する法律に基づき、江南市外で発生するごみが搬入されることを防ぐとともに、事業系ごみが搬入されていないことを確認するため、ごみ搬入時に住所などをお聞きする場合があります。皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いします。

その他、電子申請する方への注意点

  1. 市ホームページの「申込フォーム」より利用申込を行った場合、紙の利用者カードは発行されません。スマートフォンなどに送信するPDFデータが、利用者カードになります。
  2. 「申込フォーム」にて利用申込を行った後に、紙の利用者カードの発行を希望される場合は、リサイクルステーションにて改めて利用申込をしていただく必要があります。その場合、登録番号が変わりますので、ご了承ください。
  3. 申込内容の登録作業完了後、登録完了メールが届きます。登録完了メールが届き次第、リサイクルステーションを利用いただけます(PDFデータは後日送信します。申込の状況によってはPDFデータ送信までにお時間をいただくことがありますので、あらかじめご了承ください)。
  4. 登録完了メール及びPDFデータ送信メールのメールアドレスについて、必ず受信できるよう設定(確認)をお願いします。(@logoform.jp 及び kankyo-c@city.konan.lg.jp)

このページに関するお問い合わせ

経済環境部 環境課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-56-5516
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。