第3次江南市生涯学習基本計画を策定します

ページID 1014584  更新日 令和6年4月11日

印刷大きな文字で印刷

本市では、平成24年3月に第2次江南市生涯学習基本計画を策定し、市民の皆さまが必要に応じ学習のできる生涯学習のまちづくりの実現を目指して、さまざまな取り組みを進めてまいりました。
しかし、時代の変化に伴う新しい課題も出てきております。
そこで、今後の方向性を示す新たな生涯学習基本計画を策定することとしました。
引き続き、「みんなでつくる 『いつでも、どこでも、だれでも』学べる 生涯学習のまち こうなん」を目指して、計画の推進に取り組んでまいります。


生涯学習に関するアンケート調査を実施します

※アンケート調査は終了しました。ご協力ありがとうございました。

市民の皆さまの生涯学習に対するお考えや参加状況などの実態を把握し、「生涯学習基本計画」の施策の方向性を検討するため、アンケート調査を行います。

ご協力よろしくお願いいたします。

江南市生涯学習に関するアンケート調査

策定対象とする計画
第3次江南市生涯学習基本計画
調査対象
市内在住の満18歳以上の男女
調査人数
2,000人(無作為抽出)
調査期間
令和5年12月22日(金曜日)~令和6年1月12日(金曜日)
調査方法
郵送による配付・回収(Web回答も可能)
問い合わせ
生涯学習課

江南市生涯学習懇話会

生涯学習の推進状況や、計画策定について検討するため、生涯学習懇話会を開催しています。

このページに関するお問い合わせ

教育部 生涯学習課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-56-5517
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。