消防団 第3分団

ページ番号1001871  更新日 令和2年1月17日

印刷大きな文字で印刷

 私たち第3分団は、江南市南部の布袋地区において、本部、秋津班、小折班、五明班の4班に分かれて活動をしています。
 火災や災害時の出動はもちろん、技能向上のための訓練や観閲式・出初式などの式典、地域の自主防災訓練、サマーフェスタや花火大会などのイベントの警備、年末特別警戒など、市民の生命や財産、安心安全を守るため活動を行っています。
 団員数は50人で、普段はそれぞれの仕事を持ちながら消防団活動をしています。そのため、夜中や雨の日などに突然起きる火災・災害に常に備えておくというのは大変なことですが、「自分たちのまちは自分たちで守る」という使命感と責任感のもと、一生懸命頑張っています。
 団員は年齢や職種も様々で、消防団に入ったからこそ出会えた人たちもたくさんいます。団員同士わきあいあいと楽しく交流しており、活動は非常にやりがいがあります。自分たちが住むこのまちを守るため、一緒に活動をしませんか。18歳以上の健康な方の入団をお待ちしています。

※詳細をお知りになりたい方は、下記問い合わせ先までご連絡ください。

写真:1
第3分団本部車庫

写真:2
秋津車庫

写真:3
小折車庫

写真:4
五明車庫

このページに関するお問い合わせ

消防本部 消防総務課
〒483-8221 愛知県江南市赤童子町大堀70
電話:0587-55-2258 ファクス:0587-53-0119
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。