令和3年度全国学力・学習状況調査

ページID 1011046  更新日 令和4年1月14日

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調査の目的

  • 国が全国的な義務教育の均衡を保つこととその水準の維持向上の観点から、教育及び教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る。
  • 教育委員会が教育及び教育施策の成果と課題を把握し、その改善を図る。
  • 各学校が各児童生徒の学力や学習状況を把握し、児童生徒への教育指導や学習状況の改善に役立てる。

調査対象学年

市内全小学校第6年生、市内全中学校第3年生の全児童生徒対象

調査実施日

令和3年5月27日(木曜日)

調査内容

生活習慣や学習環境に関する調査

  • 児童生徒質問紙調査

教科に関する調査(国語、算数・数学・英語)

  • 主として「知識」に関する調査

調査の活用

児童生徒一人一人の生活状況・学習状況の改善に役立てるとともに、各学校における授業の改善及び江南市における児童生徒の生活状況・学習状況の改善のための施策の充実に役立てる。

このページに関するお問い合わせ

教育部 教育課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-56-5517
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