転入される方の手続き

ページID 1004239  更新日 令和3年10月7日

印刷大きな文字で印刷

住民票を異動された後に、下記の手続きが必要となります。

妊娠中の方

母子健康手帳
そのまま使用することができます。
妊婦・産婦・乳児健康診査受診票綴
交換が必要です。
母子健康手帳、前住地で発行された妊婦・産婦・乳児健康診査受診票をご持参の上、「江南市保健センター」へお越しください。

お子さんがいらっしゃる方

母子健康手帳
そのまま使用することができます。
妊婦・産婦・乳児健康診査受診票綴
受診票が残っている場合は交換が必要です。
母子健康手帳、前住地で発行された妊婦・産婦・乳児健康診査受診票をご持参の上「江南市保健センター」へお越しください。
乳幼児健康診査
  • 4か月児健康診査
  • 1歳6か月児健康診査
  • 3歳児健康診査
受診対象月の前月中旬頃に個別案内を行っておりますが、転入された時期によっては送付されないこともあります。そのような場合は、保健センターへお問い合わせいただくか、ホームページの問診票をご利用ください。
育児相談、教室など
ご利用方法は、広報や以下のページをご覧ください。
ご不明な点はお気軽にお電話などでお尋ねください。
予防接種
前住地の予診票をお持ちの方は江南市の予診票と交換しますので、保健センターの窓口までお越しください。
江南市で発行したもの以外の予診票は使用できませんのでご注意ください。
すでに終わっている予防接種を確認させていただきますので、母子健康手帳を窓口にお出しください。

犬を飼っていらっしゃる方

登録の変更
前所在地の鑑札を持参し、保健センターで手続きをしてください。江南市の鑑札と交換をいたします(無料)。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康づくり課(江南市保健センター)
〒483-8157 愛知県江南市北山町西300
電話:0587-56-4111 ファクス:0587-53-6996
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。