布袋駅西地区まちなみ整備計画

ページID 1003936  更新日 令和2年1月17日

印刷大きな文字で印刷

布袋駅西地区には、蔵や町家などの歴史を感じる建物が所々に残っており、近年、「まちあるきmap」の作成や「まちあるきイベント」の開催が住民主体で実施されるなど、地区の資源を活かしたまちづくりが行われています。
また、来訪者にとって、まちの歴史や古い建物が魅力であり、また訪れてみたいと考える人も多くあります。
さらなる賑わいの創出に向け、歴史的な建物などと調和したまちなみ形成を進め、地区の魅力を向上させることが望まれています。
こうしたことから、布袋駅西地区の歴史資源を活かしたまちなみ形成に向け、道路や付帯施設などの公共空間のイメージ、また、住宅や店舗などの民有空間での修景の基本的な方針を示すことを目的とする布袋駅西地区まちなみ整備計画を策定しました。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

都市整備部 都市整備課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-56-5952
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。