生涯学習講師人材バンク

ページ番号1004845  更新日 令和2年3月24日

印刷大きな文字で印刷

生涯学習講師人材バンクに登録しませんか。

みなさんが持っている特技や知識・経験を、これから学ぼうとする人のために生かしてみませんか。市では、講師ができる、やってみたい人や団体を登録する生涯学習講師人材バンク「個人・団体」リストを作成し、公民館や各種団体に配布し、講座・イベント等に活用していきます。この講師人材バンクに登録して、生涯学習の輪を広げましょう。

登録内容

生涯学習に関する内容(文化・芸術・趣味・健康等)であれば、分野やレベルは問いません。

登録方法

別紙様式1・2に必要事項を記入して提出してください。講師人材バンクは市内で活動可能な人や団体ならどなたでも登録できます。(市ホームページに講師名、活動内容を掲載しますので、掲載の可否についても記入してください。)登録期間は3年とします。また、次の事項に該当する方は登録できません。

  1. 営利を目的とする人・団体
  2. 特定の政党の利害に関する事業を目的とする人・団体
  3. 公私の選挙に関して、特定の候補者を支援することを目的とする人・団体
  4. 特定の宗教を支持し、布教を目的とする人・団体

生涯学習講師人材バンクをご利用ください

利用方法

講師をお探しの際、人材バンクを活用ください。講師の詳細は生涯学習課へ問い合わせください。依頼者(講師をお探しの方)が講師と直接連絡をとっていただきます。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育部 生涯学習課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-56-5517
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。