体験型農業教室について

ページ番号1005922  更新日 令和2年4月1日

印刷大きな文字で印刷

市では、市民の皆さんに農業に対して親しみを持っていただくため、経験豊かなアドバイザーによる体験型の農業教室を開講しています。

開講回数

年間20回程度(土曜日・日曜日のみ)
※1年間限りで、更新不可
畑の場所

北山町、草井町、前飛保町の3か所

(開講日は、臨時駐車場を用意します)

内容 40平方メートル程度に区割りした畑を用意し、日ごろからの土づくりや水やり方法、雑草管理や収穫方法を含め、アドバイザーが用意する野菜の苗で開講日に畑での体験講習を行います。
受講者は開講日以外の管理を行います。(サポート員が定期的に畑を巡回しサポートします)
受講後は、引き続き農業に親しめる場として市民菜園を案内します。

対象者

市内在住の方(ただし、農業収入のある方を除く)
※市民菜園と重複して受講することはできません。
定員

30人(各畑10人程度)

※定員を超える場合は、選考の上決定し、後日全員にお知らせします。

受講料

無料

申込期間

4月1日(水曜日)~4月15日(水曜日)

申込方法

下記のいずれかの方法で申し込んでください。

・農政課窓口で申込み

・農政課(内線222)に電話で申込み

・農業教室申込書を農政課へ郵送する

 ※4月15日(水曜日)必着です。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境部 農政課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-56-5516
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。