新型コロナウィルス感染症対策に伴う保育園の対応について

ページ番号1007146  更新日 令和2年9月2日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウィルス感染症対策に伴う保育園の対応について(8月21日追記)

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、8月分の保育所保育料、給食費実費徴収金について、登園状況に応じた日割りにすることをお知らせしておりますが、9月分につきましても、保育所保育料、給食費実費徴収金を登園状況に応じた日割りといたしますので、家庭保育が可能な日や、児童やご家族が体調不良の場合は、自宅での保育にご協力をいただきますようお願いいたします。

日割り対応期間:令和2年8月1日(土曜日)~9月30日(水曜日) 

 

新型コロナウィルス感染症対策に伴う保育園の対応について(8月3日追記)

連日報道されているように県内で新型コロナウイルス感染症が広がっている状況です。

こうした状況のなか、保育園では園児や保育士の接触も多く、最大限の感染症対策を行ったとしても園児等への感染リスクがあり、保育園での感染をご心配されている保護者の方もいると伺っております。

つきましては、8月分の保育所保育料、給食費実費徴収金について、登園状況に応じた日割りといたしますので、家庭保育が可能な日や、児童やご家族が体調不良の場合は、自宅での保育にご協力をいただきますようお願いいたします。

また、今後、保育園関係者の新型コロナウイルス感染状況により、保育園を休園する場合がありますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

  • 保育園の休園等のお知らせにつきましては、可能な限り早く通知いたしますが、休園前日でのお知らせなど、急なものとなります。各保育園の緊急メールを登録されていない方は、早急に登録していただきますようお願いいたします。
  • 保育所保育料等の納付方法につきましては、後日通知いたしますのでよろしくお願いいたします。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

こども未来部 保育課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-56-5515
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。