新型コロナウィルス感染症対策に伴う保育園の対応について

ページ番号1007146  更新日 令和2年5月18日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染拡大対策に伴い、保護者の皆様には、休園または、可能な限りの家庭内保育にご協力いただき、ありがとうございます。


5月14日をもって愛知県に対する緊急事態宣言が解除されたところですが、各保育園での新型コロナウイルス感染防止のため、5月31日(日曜日)まで保育の規模縮小を継続し、6月1日(月曜日)から通常保育を開始いたします。


しかしながら、保育園では園児や保育士の接触も多く、園児への感染リスクが高いため、自宅での保育が可能な保護者におかれましては、引き続き、登園を控えていただきますようご協力をお願いいたします。
このことに伴い、6月分の保育所保育料、給食費実費徴収金についても5月分と同様に登園状況に応じた日割りとさせていただきます。
保護者の皆様におかれましても、今後も、新型コロナウイルス感染防止に努めていただきますようお願いいたします。

なお、緊急事態宣言解除に伴い、5月中に保育園を利用する必要が生じた場合、休園届を取り下げることで登園することができます。

注意点

  • 保育所休園届取下願いは、各保育園にありますので、印鑑を持参のうえ登園時に記入をお願いします。
  • 休園届を取り下げた場合、5月分の保育所保育料、給食費実費徴収金は日割りで発生しますのでご注意ください。延長保育料は、利用日数に関わらない月額のため、日割りは行いません。

 

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

こども未来部 保育課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-56-5515
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。