子育て世帯への臨時特別給付金

ページ番号1007332  更新日 令和2年5月29日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症の影響を受けている子育て世帯の生活を支援する取組の一つとして、児童手当を受給する世帯に対し、臨時特別の給付金(一時金)を支給します。

支給対象者

支給対象児童に係る令和2年4月分(3月分を含む)の児童手当の受給者

特例給付の方は対象となりません。

支給対象児童

令和2年4月分の児童手当の対象児童(令和2年3月に中学校を卒業した児童を含む)

平成16年4月2日~令和2年3月31日までに生まれた児童

支給額

対象児童1人につき10,000円(1回限りの支給です。)

申請方法(公務員以外の方)

原則手続き不要です。児童手当の支給口座に振り込みます。

給付金受給を拒否する方や児童手当を支給する口座が解約などしており支給ができない方については、別途届出が必要になりますのでお申出ください。

申請方法(江南市にお住いの公務員の方)

申請書の提出が必要です。

所属庁にて証明を受けた申請書を受け取り、必要事項の記入及び添付書類を準備し、こども政策課へ提出をしてください。

支払日

令和2年6月26日頃に振り込みを予定しています。

令和2年6月30日以降に、振り込みが確認できなかった場合は、お問い合わせください。

江南市にお住いの公務員の方については、申請書の提出をいただき申請内容の確認後、振り込み手続きを行います。

「振り込め詐欺」にご注意ください。

給付金に関して、江南市からご自宅や職場などに問い合わせを行うことがありますが、ATM(銀行・コンビニなどの現金自動支払機)の操作をお願いすることや、給付金を支給するために手数料の振込みを求めることなどは、絶対にありません

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

こども未来部 こども政策課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-56-5515
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。