放課後児童の保育(学童保育)入所の案内

ページ番号1002917 

印刷大きな文字で印刷

臨時休校に伴う学童保育について

以下のとおり実施します。

利用対象者
現在、通年利用および長期学校休業日(春休み)利用で申込みされている方
利用期間
令和2年4月8日(水曜日) ~ 4月18日(土曜日)
開所時間
午前7時30分 ~ 午後7時 まで

注意事項

  • 給食はありませんので、必要に応じてお弁当を持たせてください
  • 必ずマスクを着用してください
  • 体調が悪い、平熱より高い場合は利用ができません

詳しい内容は下記添付ファイルでご確認ください。

新型コロナウイルス感染症に対する学童保育の対応について

学童利用児童・職員、またはその同居者が新型コロナウイルス感染症に罹患したり、同感染症と疑わしい症状が確認された場合、または同居者の職場・学校にて発症者が出た場合、当該児童の利用の可否および休所の有無などは下記ファイルのとおりとなりますので、ご確認をお願いします。

放課後児童健全育成手数料3月分の支払い方法について

令和2年3月分の放課後児童健全育成手数料については、3月当初に「口座の登録のある方も、口座振替ではなく納付書払いとさせていただく予定」とご案内したところですが、新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえ、保護者の皆様へご負担をおかけしないよう、口座振替により利用料を徴収することとさせていただきました。
保護者の皆様には、急な対応でご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

引き落とし日 令和2年3月31日(火曜日)(通常と同じ)となります。

学童保育の内容について

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。