江南市飲食店応援事業について

ページ番号1007271  更新日 令和2年8月4日

印刷大きな文字で印刷

江南市飲食店応援事業について

新型コロナウイルスの感染拡大により、市内の飲食店は深刻な影響を受けています。こうしたなか、来店客の減少への対策として、テイクアウト(持ち帰り)や宅配サービスに取り組む店舗が増えています。
そこで江南市は、江南商工会議所と連携し、こうした飲食店を広くPRするなどの支援をしていくこととしました。その一環として、市では次のとおり「江南市飲食店応援給付金」の事業を進めていますが、期限の延長(12月31日まで)と、申請回数の変更(1世帯につき5回を限度)を行うことになりましたのでご案内いたします。
新型コロナウイルスに負けず頑張る飲食店を、おいしく食べて応援しましょう!

概要

市内対象飲食店で、テイクアウトや宅配を利用し、対象期間中に合計5,000円(消費税8%込)以上ご飲食をされた世帯に対し、1,000円を給付します。なお、1世帯につき5回を限度として申請できます。
 

給付対象者

江南市内在住の世帯
・申請者は世帯主とします。
・対象期間中に住民登録のある方が対象です。
 

対象期間

令和2年6月1日(月曜日)から12月31日(木曜日)まで

対象店舗

江南商工会議所に登録のある市内飲食店に限ります。
登録店舗の詳細、または登録を希望する飲食店については、江南商工会議所ホームページをご覧ください。

申請方法


 

「江南市飲食店応援給付金給付申請書兼請求書」に必要事項を記入し、対象店舗のレシートまたは領収書を貼付の上、市内各施設に設置する専用ボックスに投函、または江南市役所までご郵送ください。

投函の場合:次の市内各施設に設置する専用ボックスに投函
【江南市役所1階(商工観光課窓口)、各支所、すいとぴあ江南、保健センター、環境事業センター、老人福祉センター、江南商工会議所】

郵送の場合:〒483-8701(住所の記載は不要です。)江南市役所 商工観光課 飲食店応援給付金担当 あて
※ 郵送の場合は、切手を貼付し、封筒の裏面には差出人の住所と氏名を記載してください。

申請・投函期間

令和2年6月1日(月曜日)から令和3年1月29日(金曜日)(必着)まで(土、日、祝日を除く)

レシート・領収書の要件

(1)原本であること(写し不可)。
(2)利用店舗名(登録店のみ)、日付(令和2年6月1日から12月31日まで)が記載されていること。
(3)店内での飲食分は対象外です。
(4)同じ店舗を複数回利用することも可能です。
(5)江南商工会議所指定のゴム印が押印してあること。
 

その他

※ 既に1回申請している方は、あと4回申請ができます。
※ 5回申請する場合は、5枚の申請書が必要となります。各々の申請書に合計5,000円ずつになるよう、レシート等を分けて申請してください。
※ 申請書はホームページでダウンロードしていただくか、上記の専用ボックス設置施設にあります。申請書原本をコピーした用紙での申請もできます(レシートや領収書のコピーは不可)。
なお、7月号広報こうなんと同時配布した以前の申請書(オレンジ色)での申請もできますのでご利用ください。
※ 申請書の記入方法や、制度の詳細については、次のご案内をご確認ください。

問い合わせ先

【対象店舗に関すること】
江南商工会議所
電話番号 0587-55-6245 Mail : soudan@konan-cci.or.jp
対応時間 平日8時30分~17時15分

【申請書、給付制度に関すること】
商工観光課 飲食店応援給付金担当
電話番号 0587-54-1111(内線337)Mail : shoko@city.konan.lg.jp
対応時間 平日8時30分~17時15分

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

経済環境部 商工観光課
〒483-8701 愛知県江南市赤童子町大堀90
電話:0587-54-1111 ファクス:0587-56-5516
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。