新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAについて

ページ番号1007557  更新日 令和2年7月1日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAについて

 6月19日に厚生労働省が新型コロナウイルス接触確認アプリCOCOAをリリースいたしました。
 このアプリを利用すると、本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能(ブルートゥース)を利用して、互いに分からないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について通知を受けることができます。
 利用者は陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。また、利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されます。
 自分をまもり、大切な人をまもり、地域と社会をまもるために、接触確認アプリをインストールしましょう。
 

COCOA

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康づくり課(江南市保健センター)
〒483-8177 愛知県江南市北野町川石25-11
電話:0587-56-4111 ファクス:0587-53-6996
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。