市民の皆様へ(市長メッセージ)【令和2年5月15日】

ページ番号1007317  更新日 令和2年5月15日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言解除を受けて
市長メッセージ

令和2年5月15日

 市民の皆様、事業者の皆様へ

 市民の皆様、事業者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、外出自粛要請や休業要請に対しまして、多大なるご協力をいただき、心から感謝を申し上げます。

 5月14日、国は愛知県を含む39県に発出されている緊急事態宣言を解除したものの、「新しい生活様式」を参考に、いわゆる「3密」を避けるよう呼びかけております。
 また、愛知県は飲食店や一部の商業施設などの営業に関して制限を緩和する考えを示しましたが、県独自の緊急事態宣言は5月31日まで継続されており、県民に対しては引き続き不要不急の外出の自粛を求めております。

 江南市としましても、引き続き感染拡大防止に向け、気を引き締めなければならないと考えております。
 新型コロナウイルス感染症の収束には、まだまだ時間がかかることが予想されます。
 皆様には、ご自身のみならず、家族や友人、隣人の命を守るためにも、お一人おひとりが、日常生活の中で「人と身体的距離をとることによる接触を減らすこと」、「マスクをすること」、「手洗いをすること」などを、今一度、心がけていただきますよう、お願い申し上げます。

 

 江南市長 澤田 和延