日常生活における新型コロナウイルス感染拡大防止について

ページID 1007274  更新日 令和2年11月17日

印刷大きな文字で印刷

新型コロナウイルス感染症の”いま”についての10の知識

10月29日に、厚生労働省が新型コロナウイルス感染症に関する現在の状況とこれまでに得られた科学的知見を、新たに10の知識としてとりまとめました。
新型コロナウイルス感染症の発生をさらに抑えるためには、1人ひとりが最新の知識を身につけて正しく対策を行っていただくことが何よりも重要です。
以下のリンクからご覧ください。

寒冷な場面における新型コロナ感染防止等のポイント

厚生労働省が新型コロナウイルス感染症対策サイトの中で、「寒冷な場面における新型コロナ感染防止等のポイント」を示しました。

以下のリンクからご覧ください。

また、今回の記事の中に出てくる、「5つの場面」「感染リスクを下げながら会食を楽しむ工夫」の内容につきましては、江南市ホームページ内の「クリスマス・年末年始などの『季節の行事』における感染防止対策の徹底のお願い」の記事においてアップロードしておりますので、併せてリンクを掲載します。

新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の公表について

5月4日、厚生労働省HPにて、新型コロナウイルス感染症専門家会議からの提言を踏まえた、新型コロナウイルスを想定した「新しい生活様式」の実践例が示されました。

新しい生活様式

「人との接触を8割減らす、10のポイント」の公表について

4月22日、新型コロナウイルス感染症専門家会議から、「人との接触を8割減らす、10のポイント」が示されました。

10ポイント

ご家族内に新型コロナウイルス感染が疑われる場合 家庭内でご注意いただきたいこと ~8つのポイント~

厚生労働省が一般社団法人日本環境感染学会のとりまとめを受けて、ホームページに掲載した内容です。

このページに関するお問い合わせ

健康福祉部 健康づくり課(江南市保健センター)
〒483-8177 愛知県江南市北野町川石25-11
電話:0587-56-4111 ファクス:0587-53-6996
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。