【申し込み受付終了】第3回楽しみん祭(軽スポーツフェスティバル)

ページID 1005993  更新日 令和3年11月13日

印刷大きな文字で印刷

イベントカテゴリ: 催し物 スポーツ

このイベントは終了しました。

定員に達したため、申し込み受付を終了しました。

 KTXアリーナの開館を記念して始まりました「楽しみん祭」も今年で3回目を迎えました。今回も新たな種目を加え、誰にでも楽しめる軽スポーツをご紹介します。
 ご家族、お友達と秋の一日をお楽しみください。

開催日

令和3年11月27日(土曜日)

開催時間

午前9時30分 から 午前11時30分 まで
午後1時 から 午後3時 まで

開催場所

KTXアリーナ内メインアリーナ、市営グランド

対象

未就学児、親子、小学生、中学生、一般、高齢者

申込

必要

チラシの参加申込書にご記入の上、KTXアリーナ窓口受付箱へ投函ください。
申し込み開始日 11月13日(土曜日)から
先着順で各部100名で締め切ります。

参加料
無料

種目名・種目説明(当日の体験ルールとは一部異なります)

ボッチャ
ボッチャは、ヨーロッパで生まれたスポーツで、パラリンピックの正式種目です。ジャックボール(目標球)と呼ばれる白いボールに、赤・青のそれぞれ6球ずつのボールを投げたり、転がしたり、他のボールに当てたりして、いかに近づけるかを競います。
カローリング
氷上で行うカーリングにとってもよく似た室内で行うスポーツです。
的に向かってジェットローラーを滑らせて競います。
スラックライン
ベルト状のラインの上でバランスを楽しむスポーツです。何秒落ちずにできるかな!
輪投げ
輪を台に立てた棒に投げ入れるゲームです。小さなお子様から高齢の方までどなたでも楽しめます。
ティーボール
野球やソフトボールに似ていて、バッティングティーにボールを載せ、その止まったボールを打つゲームです。どなたでもボールに当てることができます。ストレス発散にも!
スナッグゴルフ
ゴルフの基礎的な要素を全て持ち合わせており、ルールはわかりやすく、広さの限られた場所でも充分に楽しめるスポーツです。カラフルで扱いやすい道具を使用し、的を狙いましょう。
モルック

木製の棒をなげ、ピンを倒すフィンランドで開発されたスポーツです。シンプルなルールで、どなたでも楽しめます。

こーなんだ!!江南たいそう
スポーツ推進委員で考えた体操です。「明日があるさ」に合わせて踊ります。ぜひ体験してね。

PDFファイルをご覧いただくには、「Adobe(R) Reader(R)」が必要です。お持ちでない方はアドビシステムズ社のサイト(新しいウィンドウ)からダウンロード(無料)してください。

このページに関するお問い合わせ

教育部 スポーツ推進課
〒483-8061 愛知県江南市高屋町清水118
電話:0587-55-5261 ファクス:0587-54-2679
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。