地方創生推進課

市民とともにまちづくり
HOME > 各課のページ > 地方創生推進課 > 「江南市暮らしの便利帳」に掲載する広告を募集します

「江南市暮らしの便利帳」に掲載する広告を募集します

江南市暮らしの便利帳

市では、各種届出、子育て、福祉など市民生活に欠かせない行政情報のほか、毎日の暮らしに役立つお知らせなどを掲載する「江南市暮らしの便利帳」を官民協働事業として発行します。
民間事業者と江南市が協働発行者となり実施する事業で、平成30年8月に全世帯に配布する予定です。
現在、民間事業者である株式会社サイネックスが便利帳に掲載する企業広告を募集しており、市内各事業所を訪問しています。ぜひご協力をお願いします。
※広告掲載料の先払い請求は一切ありませんので、振り込め詐欺などには十分ご注意ください。


発行の形態と費用負担

市が担当する行政情報と、民間事業者等が担当する地域情報・広告を併せた地域情報誌として発行します。市は、作成及び配布等に係る費用を負担しないことを基本とします。

便利帳の構成内容

  1. 行政情報
  2. 事業者が取材・編集する地域情報
  3. 企業等の広告

事業概要

便利帳の仕様

規格
A4判 140ページ前後
紙質
本文上質紙35キログラム以上、表紙カード紙125キログラム以上
刷り色
4色刷り
部数
43,500部 程度
発行時期
平成30年7月(予定)

主な掲載内容

行政情報
市民の暮らしに役立つ各種行政サービスの利用方法等の情報
地域情報
江南市の観光、歴史、地図等の情報企業広告
企業広告
市内企業等から募った広告

配布

作成した便利帳は、株式会社サイネックスにより全世帯に配布します。配布残数については、地方創生推進課から市民サービス課、支所等に配送し、転入者等へ適宜配布します。
配布期間は、平成30年8月~平成32年7月の2年間とします。

問い合わせ

市長政策室 地方創生推進課 地域の魅力発信グループ
電話:0587-54-1111 内線:349
株式会社サイネックス東海支店
電話:059-361-1144