市民サービス課

明るい市民の窓口
HOME > 各課のページ > 市民サービス課 > 日曜市役所におけるマイナンバーカードの交付終了について

日曜市役所におけるマイナンバーカードの交付終了について

 現在、マイナンバーカードを申請した方には、交付の準備が整い次第、交付通知書(はがき)を送付し、平日または第2・第4日曜日の日曜市役所でカードの交付を行っています。
 これまでマイナンバーカードの申し込みが大変混み合っていたため、カードを作成する国の機関から市にカードが届き、市で交付の準備をして交付通知書(はがき)を送付するまで2~3か月ほどかかっていましたが、現在では申請されてから1か月ほどで送付できるようになりました。
 平成28年2月から臨時で第2・第4日曜日の日曜市役所でもマイナンバーカードの交付を行ってきましたが、同年11月27日の日曜市役所をもって、日曜市役所でのマイナンバーカードの交付を終了します。平日の受け取りが難しい方は、11月27日までにマイナンバーカードの受け取りをお願いします。