市長の部屋

HOME > 市長の部屋

本市は、愛知県の尾張北部に位置し、木曽川の恵みと温暖な気候により、古くは養蚕産業が盛んであり、その後、インテリア織物の産地として発展してきました。また、名古屋市へのアクセスもよく、ベッドタウンとして人口も着実に伸び、市制を施行した昭和29年6月1日には、約4万4千人でありましたが、平成15年には10万人に達しています。
さて、今年も4月20日(土曜日)から5月6日(月曜日・祝日)まで曼陀羅寺公園にて「第54回こうなん藤まつり」が開催されます。早咲きから遅咲きまで、紫・紅・白と様々な色や、長く優雅な花房から短く可憐なものまで12種類約60本の藤が咲き誇ります。
藤まつり期間中、会場内ではこども武将隊の行列や嫁見まつり、夜はライトアップされた会場でのコンサート「藤ファンタジア」などのイベントが開催されます。
また新しい天皇が即位される5月1日の午後には江南市PR大使Dayとして男性ボーカルユニット「X+(えくすと)」と昨年新たに江南市PR大使を委嘱しました「浜千代みはる」さんによるライブもございます。是非会場に足を運んでいただき、各イベントも楽しんでいただけたらと思います。皆様のご来場心よりお待ちしております。



江南市長 澤田 和延





問い合わせ

企画部 秘書政策課 秘書グループ
電話:0587-54-1111 内線:294