都市計画課

~市街地整備・公園緑地~

 

HOME > 各課のページ > 都市計画課 > こうなん木曽川親子ふれあい自転車散歩 > 『第8回こうなん木曽川親子ふれあい自転車散歩』を開催しました!

『第8回こうなん木曽川親子ふれあい自転車散歩』を開催しました!

平成30年11月10日(土曜日)、木曽川沿いの遊歩道・サイクリングロードで『第8回こうなん木曽川親子ふれあい自転車散歩』を開催しました。今年は晴天に恵まれ、絶好のサイクリング日和の中、開催できました。
開催式では、永田委員長や澤田市長による挨拶や自転車散歩の説明が行われ、続いて、すいとぴあラジオ体操クラブの指導により、参加者の皆様は身体をほぐす準備運動としてラジオ体操を行いました。今回は、市長も皆さんと一緒にサイクリングを楽しみました。

参加者の皆様は各チェックポイントで、ボランティア団体の皆様で考えていただいた、花の植栽やクッキー、バナナなどのおもてなしを提供され、笑顔でサイクリングしていました。

当日の受付やチェックポイント業務などでは北部中学校の生徒やボランティア団体、市の職員、総勢約80名のスタッフの皆様にお手伝いいただき、無事にイベントを開催することが出来ました。

今回のイベントは450名の方に参加いただきました。参加者の住居地域については市内外にとどまらず、県外からの参加者もありました。また参加いただいた年齢層についても、未就学児から70歳以上の方まで幅広く参加していただき、親子で参加された方も多く、“親子ふれあい”のサイクリングを楽しまれた方も多かったと思います。

参加いただきました皆様、ご協力いただいた関係者の皆様に、本イベントが成功を収められましたこと、感謝いたします。



チェックポイントの様子1チェックポイントの様子2