教育課

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平成29年度全国学力・学習状況調査

調査の目的

  • 国が全国的な義務教育の機会均等とその水準の維持向上の観点から、教育及び教育施策の成果と課題を検証し、その改善を図る。
  • 教育委員会が教育及び教育施策の成果と課題を把握し、その改善を図る。
  • 各学校が各児童生徒の学力や学習状況を把握し、児童生徒への教育指導や学習状況の改善等に役立てる。

調査対象学年
市内全小学校第6学年、市内全中学校第3学年の全児童生徒対象
調査実施日
平成29年4月18日(火曜日)
調査内容
生活習慣や学習環境等に関する調査
  • 児童生徒質問紙調査
教科に関する調査(国語、算数・数学)
  • 主として「知識」に関する調査
  • 主として「活用」に関する調査
調査の活用
児童生徒一人一人の生活状況・学習状況の改善に役立てるとともに、各学校における授業の改善及び江南市における児童生徒の生活状況・学習状況の改善のための施策の充実に役立てる。
調査の結果
平成29年度全国学力・学習状況調査 江南市結果(PDF 244KB)