江南市消費生活展

HOME > まなぶ・あそぶ > 江南市消費生活展 > こうなんDay 2018江南市消費生活展を開催しました

こうなんDay 2018江南市消費生活展を開催しました

日時
平成30年11月18日(日曜日)午前10時~午後3時30分
場所
江南市民文化会館

※こうなんDay 環境フェスタ江南2018と合同で開催。合同開催式を午前9時40分から市民文化会館正面玄関前で行いました。

当日の様子

平成30年11月18日(日曜日)に江南市民文化会館で「こうなんDay 2018江南市消費生活展」を開催しました。今年も「こうなんDay 環境フェスタ江南2018」と合同で開催し、消費生活に対する意識向上を図るため、会場では工夫を凝らした展示やクイズラリーなどが行われ、福祉施設商品や新鮮野菜、フェアトレード商品などが販売されました。
また、「iPadを使った体験学習」、「折り染め遊び」、「消費者トラブル人生ゲーム」、「ちびっこおまわりさん」などの体験コーナーでは、来場者が楽しく参加する姿がみられました。
今年度は、小ホールにてサイエンスショー「空気のチカラと風船のフシギ」を実施し、多くの子どもたちが風船を使った実験などを通して空気の力について楽しく学びました。最後は、会場に巨大風船が投げ入れられ、子どもだけでなく大人も夢中になっていました。
当日は約5,000人が会場を訪れ、大いに賑わいました。


消費生活展の様子消費生活展の様子消費生活展の様子

消費生活展の様子消費生活展の様子消費生活展の様子

消費生活展の様子消費生活展の様子